アンの修練日記#2 修練の基本

こんにちは
仕事はゲーム、ゲームは仕事がモットーのアンです。
前回の記事では、序盤に育てるべきスキルとしていくつか戦術才能のスキルを紹介しました。
育てるって言っても何すんねんという感じだと思ったので、戦闘スキルの効率的な育て方を紹介します。

1.修練内容を確認する

敵を知らねば戦えぬ。
スキルウィンドウから、スキルの名前をクリックすると修練内容を確認できます。
戦闘系スキルは大体、「○○な敵を倒す」「○○な敵を攻撃する」が多いと思います。
????という項目は、1回でもその項目の修練をするれば、内容がわかるようになります。

今すぐ知りたければ、ググろうね。

 

2.狩場を探す

修練内容によって狩場を変える必要があります。
倒すモンスターの強さに制限がないのなら、褐色キツネとか弱いモンスターを倒せばよいですね。

一方で、「強い敵を倒す」など強さに制限がある場合は、自分の強さにあった狩場を探しましょう。
試行錯誤しないと自分にあった狩場を見つけることはできませんが、比較的調整しやすいのは影ダンジョン。

影ダンジョンは難易度でモンスターの強さが変わるので調整しやすいですね。
おすすめはタルティーンの「生贄」とタラ王城の影です。(スキルによって異なります。)

 

番外編 ドーピングをしよう

ある程度強くなってくると、ボス級の敵を探すのが大変になってきます。
影HDのボスしかいない!とか、スキルを育てるのが大変ですよね。

そんなときは弱くなるポーションや弱体化装備(幼いタヌキの魔道スーツとか)を使用すると良いです。
影ダンジョンでいうと、難易度をひとつ分下げて修練ができるようになるので、めちゃくちゃ楽です。

 
以上、修練の基本についてまとめました。
けっこう大変なので、毎日1ランクずつ上げるとか目標を決めて、根を詰めないようにしましょう。

The following two tabs change content below.

アンディシル

大きい月と書いてアンディシル。通称アン。グランドマスター戦士 アヴェリンの仲間
トールキンの世界が好きなエリンの住人。キャラは全部エルフ語でつけています。まだまだ新人なので鬼の修練洞窟にこもっていることが多いですが、よろしくお願いいたします。

最新記事 by アンディシル (全て見る)

Author: アンディシル

トールキンの世界が好きなエリンの住人。キャラは全部エルフ語でつけています。まだまだ新人なので鬼の修練洞窟にこもっていることが多いですが、よろしくお願いいたします。